news

片岡メリヤス 個展 / TATTOO 終了しました

地下スペース Chika No Akichi にて開催していました、片岡メリヤス 個展 / TATTOO 終了しました。
ご来場していただいた皆様、お買上げいただきました皆様、気にかけていただいた皆様 ありがとうございました。

人形劇、グループ展、個展 合わせて6回目となる片岡メリヤス。
本当に毎回楽しんで新しい試みに挑み、片岡メリヤス氏 本人含む表現全体が、どこか現代美術のようであり、またはオブジェの様なぬいぐるみであり、ファッションの様なぬいぐるみでもある。
しかし やはり一緒に遊べる愛あるぬいぐるみ と再確認。

期間中 NPPが5周年を迎え 予想外の記念ぬいぐるみを作っていただき感動!
Webshop販売用に閉店後、おっさんが一人でぬいぐるみと向き合い撮影しながら「ほんまに可愛いなー」と笑ってて、そんな時「あー自分も真っ当な53歳になった」と染み染み思いました。
今回は男性の方も、ぐっと増えました。
メリヤスぬいぐるみを愛でる人が増える社会って、かなりの希望です。

今回もメリヤス氏は出会った頃からの澄んだ瞳で、自分で作った青い海をスイスイ泳いでいました。そしてみんなも、わたしも 楽しくスイスイ泳ぎました。

次回はどんな 素敵な物事が見れるのか楽しみです。またの機会もよろしくお願いします。
そしてご応募いただいた皆様 抽選結果は今しばらくお待ちくださいませ。
※ 画像 – エヌペペへ迎え入れた「えぬぺぺマニア」。わたしは「めりやすマニア」です。

Home / お知らせ / 片岡メリヤス 個展 / TATTOO 終了しました